走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腱が痛い時の対処について

走距離が伸びてくるとあちらこちらと若干の違和感を覚えることもよくあると思います。周りのランナー達の間では膝が痛くなるという声をよく聞きますが、私の場合は幸い膝が大きなトラブルを起こしたことはありません。3ヶ月ほど前に少し右膝に違和感が出てま…

トレッドミルでのMペースランニング

1月7日はMペース走の予定でしたが、あいにくの雨で、しかもうっかりランニングギアを一式会社に持っていくのを忘れてしまいました。ランステで一式レンタルして走るか、どこかで一式購入して走るかなど色々悩みました。今使用しているシューズもあと1ヶ月足…

令和元年最後のトレーニングは過酷でした

辛かったです。いや、本当に辛かったです。 元々30日に実施する予定だったMペース走トレーニングでしたが、30日は午前中の雨からの寒い天気でしたので翌日大晦日に持ち越しました。大晦日の朝走れれば良かったのですが、掃除や洗車、自転車整備など明るいう…