走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AEONグループのプライベートブランドTopvaluのプロテインバー

きっとある程度以上の強度の練習をしたあとはアミノ酸やプロテインなど何かしら筋肉の回復と増強に効果のあるものを皆さんもとられていると思います。 私は、あまり汗をかかない今の季節ですと20キロ以上の走距離になる場合は、走り出す前にBCAAも含め3.8gの…

ForeAthlete 945 のソフトウェア・アップデート v 5.60 (記事更新済)

つい先日、ForeAthlete 945もランアクティビティーの「トラックラン」モードが2020年12月3日リリースの v 5.50でサポートされたという話をしたばかりです。 running-danshaku.hatenablog.com きょう、たまたまForeAthlete 945にダウンロード済みの音楽の整理…

ForeAthlete 945 が 屋外トラック計測モードに対応!

以前、400mトラックなどの曲線が多いコースを走った場合にGPSランニングウォッチで測定された距離が短く出る傾向があるとランニング仲間の間で話題となり、 ForeAthlete 945を使用した測距精度について検証してみました。 ForeAthlete 945 : ランニングコー…

スライドバー式シャワーフックの取付

DIY

先日の記事でご紹介したとおり、新しく導入したミラブルのシャワーヘッドの吐水角度対策のため、シャワーフックを自分で交換することにしました。 この写真ではわかりにくいかもしれませんが、もともと付いているシャワーフックは角度が一定なのですが、ミラ…

東京マラソン2020の権利移行を完了しました!

今日から東京マラソン2020出走権の権利移行手続きができるようになりました。権利移行は1月20日まで可能ですが権利をお持ちの方は早めに手続きされることをお勧めします。 2021年10月17日または2022年3月6日のいずれからか選択するわけですが、私は2022年3月…