走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初フルマラソンは予定通り3月1日に

東京マラソンの中止について思うこと 東京マラソンの一般ランナー枠実施が中止となってしまいました。来年の参加権はもらえるということですので、せっかく当たった東京マラソンに最終的には出走できることが決まりそれ自体は一安心です。 参加費用の返金が…

新しい悩み

東京マラソンまで2週間を切ったところでどうやらコロナウイルスのために東京マラソンの一般ランナー出走は中止になったようですね。残念ですが仕方ないです。 初めてのフルマラソンが東京マラソンになってしまい、せっかくなのでサブ4を達成しようという目標…

ナイキの厚底の使用感

東京マラソンでサブ4を達成するためならあらゆる策を講じるべきと思い、最近話題のナイキの厚底を買ったことは先日ご報告した通りです。 本番当日までに足を慣らして100キロくらい走ったところで使おうと思っています。いろいろネットで読んでいると、あまり…

セドナでハーフマラソンを走ってきました

仕事でラスベガスに行く機会があり、たまたまその週末が丁度セドナで行われるハーフマラソン大会であったため、数日延泊してセドナハーフマラソンに出走しました。 セドナといえば米国内でもグランドキャニオンと並び壮大な景色で有名ですし、パワースポット…

ナイキの厚底買ってみました

これだけ世間を騒がしていると使ってみたくなりますよね。さすがにVapor Fly Next% は私の実力では激しく分不相応ですからZoom Fly 3です。世界陸連が厚底を禁止するかもしれないということで、禁止されたらさすがにナイキも製造をやめるでしょうからそれ以…