走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はフォームの改善に努めています

また新型コロナウィルスの感染者が広がってきて懸念です。多摩川土手の早朝は人も少ないのであまり心配せずに走れますが、皆さんもなるべく人の少ないところで安全にランニングを楽しんでください。 さて、今日はランニングフォームのことについてお話しした…

「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」に従った練習を今シーズンも始めました

昨年、2020年東京マラソン出走権の抽選に当選して以後、初フルマラソンでサブ4を達成すべく私がバイブルとして参考にしていたのが「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」という書籍です。 東京マラソンは延期になってしまいましたが、この書籍に書かれて…

久しぶりのハーフマラソン

先週末にハーフマラソン走ってきました。コロナ禍の今は大きなレースも無くなかなかモチベーションが上がらないので小規模なレースでタイムチャレンジすることにしました。本当は多摩川の河川敷で実施されるはずだった大会がありそれに申し込んだのですが、…