走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ForeAthlete 945 : ランニングコースが曲線の場合の測距精度

先日たまたま一緒に走ったランナーの方が、トラックだとGPSの測距が短く出るという話をしていて、私も経験的に短い距離の周回だと測定値が実距離より短いと感じていたのでそれを実際に検証してみたくなりました。 検証の方法 私の使用しているガーミン ForeA…

初HOKA

以前より気になっていたHOKA ONE ONE、ついに購入しました。 いま練習用に使っているNike Zoom Pegasus 36もそろそろ総走距離900kmで、ロング走で後半になると若干クッションもヘタるかなという感じになってきたので次のシューズをどうしようかいろいろ考え…

この夏はいろいろ悩みました

長らく投稿しておらず、大変失礼致しました。 夏の間、右ハムストリングと左アキレス腱の調子がなかなか良くならず、かなり悩んでいたのでブログの方も書くのがためらわれていたのですが少し調子が回復してきたので復活させていただきます。 整形外科の先生…