走るダンシャクのブログ

趣味でランニングを始めたオヤジが初めてのフルマラソンでサブ4を目指し達成した挑戦日記です。これまでは漫然と頑張ってトレーニングを行っていたのを、きちんと計画を立ててトレーニングをするようにしました。同じように初心者のランナーの方でフルマラソンでサブ4を目標としている人の参考になれば幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミン MARQ Golfer発売 でも詳細が確認できない・・・

昨日からずっとGarmin Connectサイトがメンテナンス中でアクセスができない状況が続いていますね。Garmin Connectだけでなく、ガーミンのホームページにもアクセスできない状況になっています。アクティビティや健康情報の記録だけならガーミンデバイスにデ…

シーズンオフのトレーニングで怪我

マラソンシーズンというと大体秋から冬にかけてがピークと思いますし、シーズンの終わりである2月、3月をターゲットに練習している人が多いと思います。その季節以外のトレーニングは皆さんどんなメニューを実施されているのでしょうか?私がバイブルとして…

Garmin Connect でワークアウトをカレンダー予約

きょうは、Garmin ConnectやGarmin Connect Mobileで作成したワークアウトを実際にトレーニングに使う方法について以前ご紹介したのとは異なる方法について説明します。 以前、ガーミンのForeAthlete 945のワークアウト機能を使ってトレーニングするために、…